2016年6月16日木曜日

ローテーションの一角。虎ノ門の魚定食の店「美村」でさばの焼魚定食とTKG

虎ノ門の魚定食ローテーションの一角、美村
今日は同僚のOさんにランチに誘われたので、紹介がてら連れて来ました。
並んでいる間に看板を見て気が付きましたが、実は夜も定食屋。
てっきり夜は居酒屋かと思っていました。


今日はさばの焼魚定食


さばは大きな半身。


ご飯はすごい量だったことを忘れていて、減らしてもらいました。
ホール係のお母さんには二度手間で申し訳ない限り。


ここの味噌汁は旨いんです。
お代りできるかどうか確認が急がれる課題。


お新香の量も多い。


もちろんオン・ザ・ライス。
大根おろしと共に。


中盤に生卵を割り、大好物のTKGに着手します。


生卵インクルードでこれだけの魚と共にアンダー1,000円は虎ノ門としては破格。


綺麗に頂きました。


小鉢は生卵以外に納豆と冷奴があります。
次回は冷奴と煮魚で攻めてみます。




関連ランキング:和食(その他) | 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: