2016年7月26日火曜日

やっぱり間違いない究極のB級グルメ。スタミナ補給はガッツリと有楽町「ジャポネ」でバジリコ大の晩メシを喰らう

今日も慌ただしい一日でしたが、仕事は19時過ぎと比較的早く終わりました。
ガッツリ食べてスタミナ補給したい気分。
こんな時こそ有楽町ジャポネです。
私のB級グルメ道の原点。

20時閉店ですから、19時半頃訪問といえば狙い目の時間。
その読み通り、大行列の人気店もたった一人待ち。
程なく着席という僥倖に恵まれ、これだけで今日の疲れの半分は解消しました。


あまりにも行列が短く、いつもなら何を頼もうかと心が千々に乱れる時間もなく、目に留まったバジリコ大盛で頼みました。
私の目の前では若いカップルがジャポネの横綱をそれぞれ食べています。
私はその女性の豪快な食べっぷりに目が釘付けです。


久しぶりのジャリコが到着。


自分でも飢えているのがわかります。
これくらいの量なら、一気にいえそうです。


卓上の巨大パルメザンチーズを振りかけて頂きます。


クルクルと大きくスパゲティをフォークに巻きつけて一気にパクリ。


ラードで炒められた塩味の極太麺が、炒め野菜や豚肉と絡まって独特の旨味が生まれます。
バジルすらくどく感じる素晴らしいB級グルメ。


中盤でパルメザンチーズを補給。


一気に寄り切りました。


大阪勤務時代、本社出張でたまに食べた時は普通盛りで十分でした。
年をとったせいかと思っていましたが、東京に戻ってからまた大盛が食べられるようになりました。
それに比して体重は徐々に減っています。
活動量が大幅に増えているのでしょう。
次回は久しぶりに横綱と対戦してみます。




関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村