2016年7月11日月曜日

気になっていたカツ専門店のカツカレーは懐かしい甘口。「カツレツラート汐留店」のカツカレー定食

今日も朝から猛烈な暑さです。
こんな日は地下街に逃げ込むのが常道。
汐留メディアタワー地下にあるカツレツラート
私のお気に入りのカツ専門店です。


お値打ちな値段で、揚げ立てサクサクのカツが食べられ、しかもご飯、味噌汁、キャベツのお代わり自由という、ガッツリ系サラリーマンの味方。
もちろん私はご飯はお代わりしませんが、キャベツはお代わりします。


今日は、予てから食してみたかったカツカレー定食


カツ専門店だけにカツの味は間違いないはずですが、カレーの味も気になっていました。


お代わり自由の味噌汁とキャベツ。


お新香もついています。


キャベツにはノンオイルドレッシング。
カロリーに気を使ったつもりですが、カツカレーを食べるのですから、焼け石に水。


さっそく豚カツを確認。


厚い豚肉はジューシー。
衣はサクサク。


ルーは昔懐かしい甘口。
個人的にはもっと辛い方がいいのですが、これはこれで悪くありません。


カツと一緒に口に運べば、複雑な食味食感が楽しめます。
カツカレーの醍醐味。


もちろんキャベツはお代わり。
野菜は必須です。


インドカレーやスパイシーカレーが好きな私には、ドライブインの業務用カレーのような甘口のルーは物足りなさを感じましたが、なんだか素朴で懐かしい味。
キャベツをお代わりしたとはいえ、明らかにカロリー過多ですっかり満腹。
今朝眠りの浅かった私は、午後、睡魔と戦わなければなりません。




関連ランキング:とんかつ | 汐留駅新橋駅築地市場駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村