2016年7月21日木曜日

大盛スパゲティ激戦区の虎ノ門。その一角「ロメスパバルボア 虎ノ門店」でナポリタン

新橋~虎ノ門界隈には私の好きなメガ盛りロメスパの有名店が密集し、さながら激戦区の様相を呈しています。
かの有名なハングリータイガーを筆頭に、その息子が経営するビストロ・ソングラム、霞が関ビルのミスターハングリ、名古屋あんかけスパのパスタ・デ・ココなど枚挙に暇がありません。
もしかして霞が関のスーパー官僚は、そんなガッツリ系が好きなのかなと勘ぐってしまいます。
そんな激戦区の虎ノ門で独自の存在感を示す、ミニチェーンのロメスパ バルボア虎ノ門店


ロメスパは私の最も好きなB級グルメのジャンル。
自分的にはダントツナンバーワンの有楽町ジャポネをはじめ、多くのロメスパ店を探訪してきましたが、バルボアチェーンは初見参。


期間限定のメニューもあります。
これも魅力的。


入口で食券を購入します。
今日はベーシックなナポリタンにしました。
大盛でも良かったのですが、炭水化物を意識する私は普通盛りにしました。
冷静に考えれば、炭水化物ダイエット中なら、ロメスパを食べるという選択肢自体が間違っているのですが。


温泉たまごをトッピング。


5分ほどで出てきたナポリタン
大盛でもイケたな、とプチ後悔。
しかし、炭水化物ダイエットの観点からいえば、これでいいのです。
いや、そもそもスパゲティがよくないか。


温泉たまご。


普通盛りですが、もうちょい多くてもいいな、と思いました。
大盛が600円から750円に一気に跳ね上がるのはロメスパとしては高いと感じます。


ナポリタンの真ん中に窪みを作り、温泉たまごをオンというか、イン。


パルメザンチーズを振りかけます。


クルクルと巻いて、宙に浮かせます。
スパゲティ、しかもナポリタン、況やロメスパとあっては、宙に浮いていることが必須です。


温泉たまごを崩します。

video

スパゲティに絡めて。


一気に平らげました。
やっぱり普通盛りは物足りません。


久しぶりのガッツリランチ。
仕事がストレス満載で大変な時こそ、エネルギー補給が重要だと再確認しました。




関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ロメスパバルボア 虎ノ門店パスタ / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3