2016年7月12日火曜日

素っ気ない外観に反し、味もコスパも良好な新橋駅前ビル1号館の中華料理「弘善坊」で週替り定食

新橋駅前ビル1号館の二階。
ビーフン東稲庭うどん七蔵で知られるこのフロアに中華料理屋らしからぬシンプルで素っ気ないとさえ思える外観の中華料理店があります。
弘善坊
お姉さんがたどたどしい日本語で客引きをしているのも、かえってお客さんは敬遠してしまいがち。


確かその昔は蕎麦屋だったおぼろげな記憶があります。
小さなお店は質素な造り。
夜は飲めるのか、お酒や一品のメニューが壁に貼られています。
この店にしたのは、一緒に取引先から戻ってきたF部長の情報。
「シンプルで優しい味でしたよ。吉林省出身の方らしいです」


新規開拓は私の趣味でもあります。
ランチメニューは定番だけでもこんなに種類があって、迷ってしまいます。
しかもリーズナブルな価格。


週替りも魅力的。
結局私は海老玉子とトマト炒めにしました。
820円


なかなかのボリューム。


美味しそうな香り。


ご飯。


スープ。


お新香。


デザートで自家製杏仁豆腐が付いています。


たっぷりのトマトと海老。


もちろんオン・ザ・ライスで。


程よい酸味が、夏バテぎみの食欲を刺激します。
たまご好きの私も納得の味。


客引きをしているお姉さんもとても優しく、感じが良い、穴場のお店です。
同僚のF部長が食べていたにんにくの芽と豚肉醤油炒めも美味しいとのこと。
隣のお客さんが食べていた麻婆豆腐定食も魅力的でした。
夜も安くて良さそうです。
使い勝手のいいお店のレパートリーが一つ増えました。




関連ランキング:中華料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


中華料理 弘善坊中華料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3