2016年8月16日火曜日

一見高級な中華料理店の店構えながら庶民的でコスパの高いランチが魅力の虎ノ門「中国家庭料理 渝園酒家」で、食べきれない程のマーボ豆腐定食

虎ノ門駅からもほど近いオフィス街の一角にある中国家庭料理渝園酒家


いかにも中国らしい店名と店構え。
高級感のある雰囲気です。


しかしランチのお値段はきわめてリーズナブルな上に、ご飯食べ放題。
この店の前を通るたびに、気になっていました。


店内も古典的な中華料理店の雰囲気。
横浜中華街によくある店の造りです。


ランチメニューは定食と麺類。
充実したラインナップです。


ちょっと悩みましたが、当初の目論見どおりマーボ豆腐定食にしました。
最初にお櫃に入ったご飯と丼に入ったスープが出てきます。


スープはもやしと玉子。


取り分けているうちに、マーボ豆腐も到着です。
かなりの量。
そして、全体的に黒っぽい印象。


お櫃にはご飯が山盛り。
一人でこれだけ食べたら大変です。
お代わり自由なので、このお櫃ご飯でも足りなければ、更に追加が可能なはずです。


いただきます。


これはヘビーなランチになりそうな予感。


もちろんマーボ豆腐と言えば、オン・ザ・ライス。
見た目は黒っぽいのですが、味はどちらかといえばマーボ豆腐としては淡白。
辛さもさほどではなく、辛いもの好きの私には物足りないくらい。
ほのかな酸味がどこから来るのか判然としませんでした。


食べても食べても減らないマーボ豆腐。
ご飯は既に三膳目です。
しっかりと堅い豆腐は、台湾系。
独特のボソッとした食感です。


とうとう四膳目。
夜は抜かないといけなくなる量です。


なんとか寄り切りました。
他のお客さんの炒め物の定食も、おかずはてんこ盛り。
席数も多いオオバコ店なので、4人くらいでワイワイ食べたい時には定食のおかずをシェアするという使い勝手の良さもありそうです。




関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


渝園酒家中華料理 / 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント: