2016年8月21日日曜日

まだまだ残暑が厳しい日の買い物ランチは冷たいうどん。「はなまるうどん佐倉寺崎店」で夏の涼麺

買い物に出かけて、そのままお昼時になりました。
妻と二人、さっぱりしたものをサクッと食べたい気分。
「そういえば、近くにはなまるうどんがあったよね」
とハンドルを向けました。
はなまるうどん佐倉寺崎店


「さっぱり、つるっと! 夏の涼麺フェア」
と銘打ったはなまるの冷だしというものにしてみましょう。


カウンターに並んで注文します。
バイクで四国の讃岐うどん巡りをしたのはちょうど一年前のこと。
楽しい思い出です。


はなまるの冷だし
中サイズで400円です。


テーブルまで運んできてから天かすを入れるのを忘れて、またカウンターまで取りに戻りました。


たっぷりのオクラと刻み生姜。


食物繊維が入ったというオリジナル麺を啜ります。
さぬきうどんの本筋からいえば邪道な気もしますが、この店はあくまでもさぬきうどん風のファーストフード店。
細かいことを言ってはいけません。
本場の味と比較したら失礼ですが、これはこれでありなのです。


刻み昆布も入っていて、オクラの粘りと相乗効果。
「すだちポン酢は入ってない方が美味しい」
と妻。
個性的な商品で多数の人を満足させなければならないナショナルチェーンの新商品開発も大変です。


なんだかんだと言いながらも冷だしは完飲。


気温はグングンと上がって今日は32度を既に超えています。
店を出ると、せっかく涼んだ身体から一気に汗が吹き出してきました。




関連ランキング:うどん | 佐倉駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


はなまるうどん 佐倉寺崎店うどん / 佐倉駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.0