2016年8月8日月曜日

高速バス待ちの間に「ローズ&クラウン 八重洲一丁目店」でハッピーアワー。生ビール~モヒート~メガハイボールを一気飲み

今日は仕事が遅くならず、18時半には八重洲に着きました。
バス待ちの時間を使って、ローズ&クラウン 八重洲一丁目店で軽く摘まんで一杯飲むことにしました。
19時まではハッピーアワーなのです。


カウンターに腰かけ、ハッピーアワーの生ビールを注文。


女性バーテンが
「会員カードをお持ちですか?」
と聞いてきました。
前回作ってあるのでそれを見せると
「会員様は終日ハッピーアワー価格です」
と嬉しい情報。
30分だけ飲むつもりでしたが、バスを一本見送ることにしました。


通常の生ビールよりは一回り小さいグラスですが、問題なし。
蒸し暑い一日だっただけに、身体中に沁み渡ります。


ブラジルラテンフェアなる企画メニューがありました。
リオオリンピックを当て込んでの商法でしょう。


そんな中からキュウリのハラペーニョマリネ焼きとうもろこし風おつまみピッツア


生ビールはあっという間に飲んでしまいました。
夏らしいモヒートをオーダー。


たっぷりのクラッシュアイスとライムの風味にミントの葉がアクセント。


たまご料理が何かないか探していたら、うずらの卵のスコッチエッグがありました。


内部を確認しないと気が済まない私。


もう一杯で締め。
ドリンクはメガハイボールにしました。


モヒートのグラスと比べるとこの大きさ。
通常の三杯分らしいです。


後はこれを飲みながら、次のバスまで時間調整。


世の中はお盆休みに突入しつつありますが、私の今週は変わらずこの生活です。




関連ランキング:ダイニングバー | 日本橋駅東京駅三越前駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村