2016年8月5日金曜日

あの一風堂が新東名に。「IPPUDO RAMEN EXPRESS 静岡SA店」で白丸とんこつに玉子トッピング

帰省の帰りに新東名高速道路を走ります。
一風堂が静岡サービスエリアにあるんだよ。しかも上り側だけ」
と一緒に車に乗っていた長男が力説します。
ハンドルを握っていたのは、1時間交代で私の後を受け持った次男。


車を駐め、店内へ。
いろんなクイックフードサービスのお店が並んでいますが、その中でも一際存在感があるIPPUDO RAMEN EXPRESS 静岡SA店


出来上がると番号が呼ばれます。
白丸とんこつ玉子トッピング


紅生姜も必要です。
受け渡しカウンターの脇に積んであった袋入りの紅生姜を貰いました。


ごまを振りかけるのも博多ラーメンらしさの演出。


すりごまといりごま、更に胡椒もたっぷりと。



まずはスープから。
いつもの一風堂の味が口いっぱいに広がります。


一口すすって大満足。


脂のあるチャーシューは実に美味。


たっぷりのキクラゲとネギ。
茹で卵はトッピングです。


固めに茹でてもらった細麺と、濃厚なとんこつスープの相性も抜群。


一風堂は久しぶり。
玉子がどんな風だったか覚えていないかったのですが、期待通りの半熟で嬉しい限り。


紅生姜は博多ラーメンのマストアイテム。


麺を食べ切った終盤に入れるのが私流。
途中で入れると、スープの味が変わってしまうからです。


完食完飲です。


最近の高速SAは実に充実しています。
とりわけ、新東名のSAはどこも美味しいお店がテナントで入っています。
SAを巡るドライブが人気だというのが頷けます。




関連ランキング:ラーメン | 静岡市葵区その他

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


イップウドウ ヌードルエクスプレス 静岡SA店ラーメン / 静岡市葵区その他)
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5