2016年9月15日木曜日

さんまシーズン到来!新橋「正味亭 尾和」で脂ののった旬の新サンマ刺丼に舌鼓

昨日、お店のフェイスブックで情報を手に入れました。
旬の新サンマ刺丼がランチで始まったというのです。
さっそく本日のランチで新橋駅前ビル1号館2階の正味亭 尾和にアーリーチェックイン。


お会計は先。
サンマ塩焼きも魅力的ですが、ここは初志貫徹。


15分ほど待って、出てきました。


大量のサンマ刺が豪快かつ繊細に、丼ご飯の上にミッシリと。


お新香。


小鉢はひじき。


ここの味噌汁は具沢山の豚汁なのが嬉しい。


活きの良さが伝わる色艶。


生姜醤油をかけ回して、準備完了。


早速一口。
口の中で蕩けるような脂の乗り。
日本の秋は、この旬の魚を食べずして始まりません。


意外とボリュームがあるので、このあたりで満腹感。
食べ終わって大満足。


店主が買い出しから帰って来ました。
別部署の同僚もやって来て、相席に。
午後早い会議がある私は、早いランチを済ませて会社に戻りました。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: