2016年9月25日日曜日

地元佐倉に新規オープンした煮干しスープがウリの無化調ラーメン店。その名も「夢天下(むてんか)」で濃厚煮干しラーメン

旬の生落花生をJA佐倉で買った後、ランチタイムとなりました。
近くに最近出来たラーメン屋をリサーチを兼ねて訪問。
無添加無化調を標榜する、その名も夢天下(むてんか)


なんと満席です。
入口で名前と人数を書き、食券を購入します。
無化調の煮干しラーメンがウリ。


私は濃厚煮干しラーメンにしました。
もちろん煮玉子をトッピング。


オープン間もないこともあって、明るく清潔な店内。


無化調なだけでなく、可能な限りの地産地消がモットーのようです。


無添加無化調ゆえ、味にブレがあるかもしれません、という口上。


5分ほど待って出てきました。
妻の頼んだ定番の煮干しラーメン


私は濃厚煮干しラーメン


ドロっとした濃厚なスープですが、全くくどくありません。


メンマ。


白髪ネギ。


薄切りですが大きくて柔らかいチャーシュー。


中太の縮れ麺。
妻の煮干しラーメンはやや細麺でしたから、スープの濃度に応じた使い分けをしているようです。
想定以上にラーメンが熱くてびっくり。
スープに油膜が張っているので、冷めにくいのでしょう。


味玉は半熟。
濃厚なスープとの相性も良し。


美味しいスープでしたが、飲み干すには暑くて汗だくで断念。
今日は久しぶりの青空で、気温も上昇しているのです。


無化調無添加なので、味の深みやバランスには物足りなさを感じるのは正直なところ。
とはいえ、よく出来たスープであることは間違いなく、定番の煮干しラーメンが650円は相当のコスパ。
地元に美味しいラーメン店の選択肢が増えました。




関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


夢天下 佐倉本店ラーメン / 佐倉駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3