2016年9月21日水曜日

残業メシは八重洲地下街「横濱くじら軒 八重洲店」。懐かしい醤油味の支那そばとグラス生ビール

予想通り残業となりました。
シルバーウィークの狭間の休前日。
今日は居酒屋ではなく、ラーメンを食べて帰ることにしました。
八重洲地下街の一番南端。


横濱くじら軒 八重洲店


昔ながらのあっさりした醤油味のラーメンが人気の店。


夜はつけ麺も限定であるようですが、今日は定番の支那そばと決めてきました。


もちろん味玉入り
生ビールのひと口グラスのボタンも、気がつけば押していました。


横濱が本店のお店。


カウンターの角の席。
脇には煮干しのダンボールと麺の木箱が山積みになっていました。


ひと口生ビールが出てきました。


続けて支那そばも。
懐かしビジュアルです。


ほうれん草。


ナルト、シナチク、海苔。


チャーシュー。


トッピングの味玉。


スープをひと口。
煮干しと鶏ガラをベースにした優しい味が身体に沁み渡ります。
この手のラーメンは久しぶりに食べました。
スープに浮いたニンニクチップがアクセント。


細めの丸麺。
スープとの絡みも良好です。


肉厚なチャーシューは口の中で崩れるほどの柔らかさ。


味玉は程よい半熟。


このスープなら飲み干せます。
満足、満腹。


今週の稼働日は3日間。
楽なようですが、その分仕事をする時間が少ないので却って忙しくなります。
とりあえず、今日は早く帰って休みましょう。




関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅銀座一丁目駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


くじら軒 八重洲店ラーメン / 東京駅京橋駅銀座一丁目駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: