2016年9月5日月曜日

新橋駅前ビル2号館のランチを開拓。居酒屋「幸ちゃん」でお得で旨い刺身三点盛り

私と同じB級グルメの同僚I君とランチ。
今日は彼が推奨する店でランチ。
新橋駅前ビルの地下にはディープな店が軒を連ねていますが、1号館よりも2号館の方がよりディープ。


そんな店の中から、ランチタイム営業をしている居酒屋幸ちゃんへ。


ランチは一律800円。


7、8人も座ればいっぱいの小さな店。
ママが一人で切り盛りしています。
昼からビールを飲んでいる幸せそうな先客も。


カウンターには焼き置きのさけカマさんま
今日のランチの焼魚です。


冷蔵庫にもメニューが貼られています。
私は刺身定食にしました。
まぐろつりあタコの三点盛り。


7、8分で出てきました。


I君の情報通り、刺身は大盛です。
いずれも活きが良さそう。


まぐろ。


タコ。


つりあじ。


ご飯。


味噌汁は嬉しいしじみ汁。


カウンターに置いてあったしじみは仕込みだったのです。


もちろんオン・ザ・ライスで。


見た目通り旨い刺身。
しかも、ご飯が美味しくて感心しました。
1号館の人気行列店さかな亭の大盛刺身と比べてもコスパは悪くありません。
落ち着いて食べれるというアドバンテージはこちらにありそうです。


サービスの自家製塩辛


これもなかなかイケる味。
酒が飲みたくなります。


新橋勤めも長いですが、2号館のランチは初めて。
他にも魅力的な店があったので、攻めてみようと思います。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


居酒屋 幸ちゃん居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: