2016年9月18日日曜日

久しぶりの大阪スパイシーカレー。三連休の日曜日も営業していた「 ガネーシュ m 北浜店」で合いがけとハートランドビール

三連休の真ん中の日曜日。
台風の影響か、大阪は強い雨が降ったり止んだりの天気です。
そんな中、久しぶりに「大阪のスパイシーカレー」が食べたくて、北浜のガネーシュ mを訪れました。


行列の人気店ですが、さすがに三連休の中日、しかも天気が悪いとあって、人影もない北浜でひっそりと営業していました。
なんと一年前の今日もここへ来ていたという偶然です。


オーダーはもちろん合いがけ
今日はスパイスマトンキーマカレーレンズ豆のカレーでした。


昨日の二日酔いが残っています。
迎え酒に昼ビールを飲みたい気分。
ハートランドを頼みました。


ぼんやりした頭が覚醒します。


カレーが出てきました。
懐かしい大阪スパイシーカレーの彩あるビジュアル。


玉ねぎピクルスがのっています。


嬉しい茹で玉子。
チャトニとともに。


カチュンバル。


スパイスマトンキーマカレー。


しっかりとスパイシー。
大好物のマトンの旨味も感じられて、実に美味。


レンズ豆のカレー。


疲れた身体に染み渡る、滋味深い味。


茹で玉子は、カレーとナイスマリアージュ。


中盤に、卓上のスパイスを振って味に変化をつけます。


最後は、それぞれのカレーを好みの加減に混ぜ合わせながらお皿の上で自分だけのスパイスの小宇宙を作ります。
これが「大阪スパイシーカレー」の楽しみ。


いつのまにかしっかりと発汗していました。
ビールを飲み干し、表に出ると雨は上がっていました。




関連ランキング:インドカレー | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村