2016年10月18日火曜日

夜の会食に備えて軽めのランチを汐留の蕎麦屋「千歳庵」で摂るつもりが、ミニ丼付きの日替り定食を頼んでお腹いっぱい

今夜は大阪から出張で上京している同級生と一献の予定。
ランチは軽く蕎麦でも手繰っておこうと、汐留メディアタワー地下の千歳庵へ。


新そばの季節になりました。


せいろでも、と思っていましたが、お得なセットメニューに目が行く貧乏性。


本日の日替り定食
かき揚げ天丼と冷たいお蕎麦のセットで、880円。


温かいお蕎麦も選べますが、今日は気温も上がっているので、やはり冷たい蕎麦を身体が欲しています。
せいろではなく、ぶっかけです。


きゅうりの千切りと、山菜、きくらげがトッピング。


かき揚げは小振りの丼サイズですが、みっしり。


ここの蕎麦は爽やかな味がして、好きなのです。


濃い目のタレが滲みたかき揚げはご飯が進みます。


ご飯も思いの外多く、夜の宴席が心配。
消化してくれるでしょうか。


打ち合わせが伸びたので、ランチは12時半スタート。
混み合う店ですが、ピークは過ぎていました。
食後のそば茶をゆるりと飲んでも13時には会社に戻ることができました。
今日は残業にならないように、午後は密度を上げて仕事をこなさなければなりません。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 汐留駅新橋駅築地市場駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: