2016年10月3日月曜日

腹ペコのレイトランチは虎ノ門「ビックラーメン」でガッツリと。味噌ラーメンと半餃子小ライスセットで満腹&滝汗

朝から会議の連続。
ランチタイムに移動となり昼ご飯を食べ損ねました。
本日四つ目の会議が終わったのは15時半。
さすがに腹ペコで、レイトランチに出かけました。
通し営業でやっていそうなのは、中華系。
その名もビックラーメンという、大盛で有名なラーメン店に来ました。
このあたりは元華ハングリータイガーなど、大盛店がひしめく一角です。


なんと、もうハッピーアワー。
仕事をやめて飲みたい気分です。
ホッピーの幟が、私に悪魔の囁き。


しかしここはグッと堪えて、ノンアルコール。


味噌ーメンと半餃子、小ライス付きおすすめセットにしましょう。


ランチタイムは行列のお店も、夕方のアイドルタイムとあって、閑散としています。
それでも3人ほどのお客さんが大盛ラーメンを食べています。
私同様レイトランチでしょうか。


注文は決めていたものの、改めて目の前の膨大なメニュー群を見ると心が動きます。
ラーメンだけでも相当な種類。


丼ものや定食にも食指が動きますが、さっさと食べて職場に戻らないと仕事は山積みです。


当初の予定通りおすすめセットにしました。
7、8分で出てきた味噌ラーメン。
豊富なラーメンの種類ですが、これは何ラーメンの味噌味なのでしょう。


厚切りのチャーシューがゴロリ。


たっぷりのもやし。


メンマも大きいものがたっぷりとのっています。


小ライスがお茶碗ではなくお皿にのって出てきたのには驚きました。


半餃子も出てきました。
6個がデフォルトなので、3個で半餃子というわけ。


味噌ラーメンと言えば唐辛子。
一味をたっぷり振って。


準備は整いました。


まずはスープをひと口。
しっかりと濃厚で、仄かな甘味を感じる味噌味。
旨い。


麺を手繰ろうともやしをどけてみたら、すごい量。
一袋使っているのではないかと思うほど。
丼がデカイので、相対的に普通に見えるだけなのです。


そのもやしの下からようやく引き上げた極太縮れ麺。
スープの引き上げも良好です。


餃子はほんのりきつね色。


もちろんオン・ザ・ライスです。


餡は肉多め。
あくまでもガッツリ系の店。


麺ともやしをオン・ザ・ライス。


お茶碗だと、もう少しいいビジュアルになるのですが、致し方ありません。
しかし、味噌ラーメンはラーメンライスの中でも相性の良いジャンル。
これまた、旨い。


分厚いチャーシューにも着手します。
このあたりで汗が滝のように吹き出してきました。


今日は雨模様で湿度も高く、気温もそれなりにあるようです。
そんなコンディションで熱々の味噌ラーメンを啜れば、汗だくも当然。
タオルハンカチはビショビショです。


巨大な丼の味噌ラーメンを何とか寄り切りました。
ぐったりです。


時計を見ると16時前。
もう10月だというのに、こんなに汗だくで歩いているサラリーマンもいないでしょう。
満腹のお腹をさすりながら、足早に職場に戻りました。




関連ランキング:ラーメン | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ビックラーメン 虎ノ門店ラーメン / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.1