2016年10月31日月曜日

船橋で一杯飲んだ締めに「海老そばまるは」で濃厚なワンタン海老そば

お気に入りの大衆酒場一平で飲んだ後、いつもなら帰るところですが、今日は気分が高揚しているのか、禁断の締めラーメンを食べようと海老そばまるはの暖簾を潜りました。


こんな時間に、と思いながらも食欲には抗えません。


食券を購入します。


半盛サービスというものがありました。
ちなみにご飯、チャーハンは大盛り無料という危険な誘惑。


おすすめのワンタン海老そばを購入。
食券を渡す時に
「半盛で、味玉をトッピングしてください」
と頼みます。


カウンター席に腰掛け、出来上がるのを待ちます。
この時間も楽しい。


酒のつまみのおすすめが卓上にありました。
深夜営業の店だけに、船橋の酔客の飲み直しの店としても使われているのでしょう。


7、8分待ちました。
ワンタン海老そば半盛味玉トッピング。


炙りチャーシュー。


チャーシューの切り落としも。


かなり茶色い味玉。


生玉ねぎと青ねぎ。


まずはスープをひと口。
濃厚な海老の風味が口いっぱいに広がります。
一杯飲んだ締めにぴったりの、胃が喜ぶ旨味のある味わいです。


大きなワンタンは棒餃子のような形。
3つ入っていました。


麺同様にテボで茹でるので、熱々です。


具は一人前ですが、麺は半人前。


トッピングをかき分けて麺を啜ります。


炙りチャーシューはトロトロ。


味玉は絶妙な半熟です。


中太麺は濃厚な海老風味のスープともよく絡みます。


完食。
居酒屋でそれなりにつまんでいたので、半盛でちょうどいいボリュームでした。
満腹のお腹をさすりながら、ブラブラと駅に向かった歩きました。




関連ランキング:ラーメン | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


海老そばまるはラーメン / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
 
夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: