2016年11月21日月曜日

壮行会は私のお気に入りの居酒屋で。「加賀屋 新橋1号店」でホッピーとモツとハムカツ玉子

12月から出向することになった私とOさんの壮行会を同僚のI君とN君が催してくれました。


場所は私のお気に入りの居酒屋、加賀屋 新橋1号店


私が一番乗りでした。


しばらくして3人が揃って到着。
ホッピーからスタート。


まずは乾杯です。


名物のもつ煮込みを注文。


味噌仕立ての濃厚な味わい。
安定の一品です。


この店は私とI君がよく使う店。
メニューを暗記しているI君は、続々注文を繰り出します。
大根もやし


これまた名物のハムカツ玉子
これを頼まないわけにはいきません。


ハムカツの上にオムレツがのった、男子の大好きな料理。


ハムカツも肉厚です。


ナカをお代わり。


シロのネギのせ


ホッピーは第二ラウンドへ。


梅きゅう


串モノのオーダーは全てを心得たI君にお任せ。
いかトンビ


ホルモン


鳥皮鳥ぼんじり子袋


みんなで抜けば、ますます座は盛り上がります。


酎ハイに切り替えます。
もちろんプレーン。
強炭酸のドリンクニッポン。


しめ鯖さつま揚げ
知らない間に続々と注文するI君。
彼の胃袋は私以上に強靭です。


会話が盛り上がり、喉が乾きます。
喉が乾けば、アルコールも増えるという危険な循環。
ここで、コダマのバイスサワー


なんともケミカルな色と味が、私のB級心をくすぐるドリンクです。


〆は、これまた名物の焼きそば


まだ飲み足りない私はハイボール
月曜日から飛ばしすぎでしょうか。


気がつけばラストオーダーの22時半。
たっぷり二時間半、飲んで騒ぎました。
しかし、この後乗り過ごしてしまうこととなるのです。




関連ランキング:居酒屋 | 汐留駅新橋駅御成門駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: