2016年11月17日木曜日

虎ノ門飲食店街にある大盛が人気の「五六八そば」でランチ。名物肉そばに生卵トッピング

今日のランチは私の提案でそば。
同僚と一緒に虎ノ門駅裏の飲食店街へ向かいました。
細い路地にある五六八(いろは)そば


サービスランチの五六八セットは、なんと看板メニューのつけ天そばと五目御飯のセット
これはさすがに多すぎます。


二階席へ案内されました。


夜メニューの短冊が壁に貼られています。
これは夜もチェックが必要です。


定番のメニュー。
どれもが他店の大盛サイズなので、この店で大盛を頼むといったいどんなことになるのでしょう。


迷った末に、当店おすすめのの肉そばを注文しました。
ホール係の女性に
生卵を付けてもらえますか?」
とメニューにはない注文をお願いしたところ、怪訝な顔をされました。
「あ、無理ならいいですけど」
と言いながらも、そんな筈は無いと確信。
単品の値段を付けていないことはあっても。生卵の無いそば屋などあるわけがないからです。


13時近いとはいえ混み合っています。
少し待って肉そばが出てきました。


美味しそうな新そば。


想像通りのボリュームです。


たっぷりの豚肉とネギが入ったつけ汁。


生卵を割ってつけ汁へ投入。


準備は整いました。
早速手繰ります。


たっぷりの肉と一緒に。
濃い目のつけ汁はそばとの相性も良好。


生卵に箸を割り入れます。


粗目に溶いてそばと絡めて。
濃い目の出しに卵の甘みが加わって、一段と美味しさが増します。


生卵トッピングでは手間取りましたが、すっかり満腹で大満足。
午後もしっかり頑張れそうです。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: