2016年11月18日金曜日

久しぶりの新橋「タージ・マハール」でムルギー辛口茹で玉子トッピング。間違いなく旨いスパイシーなカレーに納得のランチ

今日は取引先への移動時間の関係でアーリーランチ。
ならば、と久しぶりに覗いた新橋のタージ・マハールはわずか5人待ち。
11時半で既に並んでいる、というのも驚きですが、この時間で食べ終わって出てくる人がいるというのは更に驚きです。


今月の特別メニュー、チキンムガールに相当惹かれましたが、今日は定番系のムルギーにしました。
茹で玉子をトッピングすることにします。


もちろん相席は当たり前。


5分ちょっとで入店は初めてです。


最初にサラダが出てきます。


続いてサフランライスとムルギーカレーが出てきました。


辛口らしい色。
トッピングの茹で玉子が存在感を示しています。


久しぶりのタージ・マハールランチにテンションが上がります。


卓上にはピクルス。


サフランライスにムルギーカレーを食べる分だけかけていきます。


準備は整いました。


早速頂きます。
全てがレベルの高い次元で調和するタージ・マハールのカレー。
しかし、庶民的な雰囲気、温かい接客、そしてリーズナブルな値段が、お高くとまったインド料理店とは明らかに違うこの店の魅力。


茹で玉子はスライス。
なんだか懐かしい演出です。


中盤に残りのカレーを全てかけます。
口の中は、辛口のスパイスでややヒリヒリしてきました。


じんわりと発汗し、代謝が促進されてくるのがわかります。


間違いない店のカレーで納得のランチ。
金曜日も後半日。
華麗に締めくくりたいものです。




関連ランキング:インド料理 | 新橋駅御成門駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村