2016年11月4日金曜日

週末の残業帰りにひとり酒。「加賀屋 新橋2号店」で名物ハムカツ玉子とモツ料理をホッピーで流し込む

今日も遅くなりました。
21時を回って、そろそろ居酒屋タイムも残り少なくなっています。
地元で飲むには遅すぎるので、新橋で一杯引っ掛けることにしました。
加賀屋 新橋2号店


古い雑居ビルの二階です。


ラストオーダーまで1時間なのに、相変わらず満席です。
この喧騒にひとり身を沈め、いつものようにホッピーから。


軽くグラスを上げて、頑張った自分にお疲れちゃんの乾杯。


最初に頼んだもつ煮込み


理想的な立ち上がり。


濃厚な味噌仕立てのもつ煮込み。
この店の名物です。


そしてもう一つの名物、ハムカツ玉子が出てきました。
一人なのでハーフサイズを頼みましたが、それでもこの量です。


一見オムレツ、ハムカツには見えませんが、そのオムレツをめくると下からハムカツがご登場。


分厚いハムカツをオムレツと一緒に頬張れば、至福の瞬間。


狭いテーブルの上は賑やかになって、一週間のストレスもじんわち溶けていきます。


酔客の胴間声の中で、私のテーブルだけはエアポケットのように静か。


もつ焼きはカシラを塩で。


シロはタレで。


豪華なディナー。
私の最高のごちそうたち。
マイペースでゆっくりとつまみ、ホッピーを呷ります。


ナカをお代わり。


ラストオーダーの声がかかりました。
つくねをタレで、を塩でオーダー。


お会計は1,960円。
これで幸せになれるなら安いもの。


22時半発の高速バスには間に合いそうです。
店を出て、金曜日で賑わう新橋の雑踏をすり抜けて烏森口へと向かいました。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村