2016年12月27日火曜日

プロジェクトの忘年会は楽しく賑やかに。久しぶりの「BIER REISE ’98」でビール腹。仕上げは「ローズ&クラウン 八重洲一丁目店」で濃い目のハイボール

今日は関わっているプロジェクトの忘年会。
2月に本社に戻って以来、激動の2016年を共に過ごした社内外のメンバーと。
場所は、実に懐かしいBIER REISE ’98
おそらく6、7年は来ていないでしょう。


メインビールはアサヒ樽生
名人ビアマイスター松尾氏が注ぐビールが絶品なのです。


本日の出席者は15名。
急な呼びかけでしたが、まずまずの出席率です。


今日は飲み放題仕切り。


もちろん、そのアサヒ樽生で乾杯。


料理はコースを頼みました。
おでん
茹で玉があって、いきなりテンションが上がります。


生ハムとトマトのサラダ


続いてドライブラック


旬のお魚お造り3点盛り
これは想定外に美味しかった。


再びアサヒ樽生
やっぱり旨い。


ジャーマンソーセージ3種盛り


 ビアライゼ名物のブラウンソースメンチカツ


カリッと揚がった固めの衣と、中のジューシーなミンチのコントラストが実に美味。


せっかくのビアホールですから、色んな種類を試してみましょう。


なかなか生は珍しいアサヒスタウト
パンチの効いた個性的なブラック。
大阪赴任時代、何度も見学に行ったアサヒビール吹田工場で飲んだことを思い出しました。


あさりバター


チキンソテー


遅れていたメンバーも揃い、いつの間にか皆席も入れ替わって、会話も弾み、酔いも進みます。


隅田川ヴァイツェン
フルーティーな味わいは女性好みかも。


締めは雑炊。


もう満腹です。


最後にニッカハイボール


締めの挨拶は私の後任と、出向した私から。
息の長いプロジェクトですが、これからも一丸となって進んで行きたいです。



関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

元気なメンバー何人かは二次会で新橋のネオンの中に消えていきました。
自宅が遠い私は、高速バスに乗るために八重洲へ。


バスの時間まで30分あります。
いつものローズ&クラウン 八重洲一丁目店で時間調整。


ジムビームハイボールを濃いめで。


いよいよ明日が仕事納め。
本当にいろんなことがあった一年でした。




関連ランキング:ダイニングバー | 日本橋駅東京駅三越前駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: