2016年12月7日水曜日

冬のソウル三泊四日B級グルメ旅② 「 トゥルドゥルチキン 東大門店」で韓国式フライドチキンを買ってホテルの部屋でビールで仕上げ


阿峴洞カンジャンケジャンでコスパ最高のカンジャンケジャンを食べた後、ソウル駅へ。
Lotte Martでお土産の購入です。
店内は、中国人観光客で溢れかえっています。
カートいっぱいに韓国食品やお菓子などを爆買いしていたのには驚きました。
圧倒的な中国パワーです。

我が家のお土産は、家族が大好きな韓国ラーメン。


こういうことは先に済ませておくのが肝心。
かさばりますが、日本では手に入らない、安くて、美味しくて、実用的なお土産です。
もちろんユニークな韓国のお菓子や韓国茶も手頃なお土産。


帰りに地下鉄の東大門歴史文化公園駅近くのお店でチキンを買って帰りました。
チェーン店のトゥルドゥルチキン 東大門店


気軽にビールの飲める「チキンホプ(チキンとビールが楽しめるお店)」の中でも、店舗数が多く、よく知られているチェーン店。
下揚げしたチキン一羽丸ごとを注文に応じて再び揚げて供するスタイル。


ホテルに帰り、シャワーを浴びてから飲み直し。


大根水キムチやヤンニョムが付いているところがなんとも韓国らしい。



甘辛いコチュジャンに漬けて。
独特のスパイスと相まって、日本にはない味です。


ホテルのロビーにコンビニが入っています。
足りないアルコールを補充して仕上げ。


明日も朝からしっかりと食べ歩きます。



関連ランキング:鳥料理 | 市庁/光化門 シチョン/クァンファムン

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


トゥルドゥルチキン  東大門店韓国料理 / 市庁/光化門 シチョン/クァンファムン)
 
夜総合点★★★☆☆ 3.0