2016年12月19日月曜日

前の部署の先輩と二人で関西支社の後輩を囲む会。広島出身の先輩のチョイスで新橋「広島焼HIDE坊 新橋本店」へ

前の部署で、関西支社の私のポジションを引き継いだT部長が出張で上京。
やはり前の部署の本社でお世話なった先輩のN次長と二人で、彼を囲む会を持ちました。
広島出身のN次長が選んだお店は、新橋の広島焼HIDE坊 新橋本店


約束の18時半に少し遅れてしまいました。
まずは宮島ビールで乾杯です。
この三人で飲むのは、相当久しぶり。


まだ広島菜イカ天しか頼んでいないそうです。


そこで豚平焼をつまみで。


広島は、大阪時代何度も旅した大好きな街。
そんな楽しい思い出が蘇る一品です。


焼き枝豆。
この店の名物。


一杯目の宮島ビールから、スーパードライに切り替え。


米沢牛カルビ焼肉


アスパラ豚肉巻


広島産の焼きカキ
これは外せません。


一気にテーブルの上が賑やかになりました。


広島お好み焼きは、メインに至る前の鉄板焼きも楽しい。


バターで焼いたカキは、ゆずポン酢で頂きます。


角ハイボールを濃い目で。


メインの広島お好み焼き
もちろん肉玉イカ天の定番です。


取り分けて。


卓上のオタフクソースをかけて。
元々かかっているとはいえ、このソースはたっぷりが旨いのです。


T部長の新大阪行き新幹線は最終。
私も何度も乗りました。
それまでの時間、プレーン酎ハイ角ハイボールとジョッキを重ねます。


本社から関西支社に赴任した私と入れ替わりに、中部、本社と転任したT部長も苦労したことでしょう。
その彼も1月からポジションが変わるので、今の立場での本社出張も最後。
7月から子会社に出向したN次長も含め、それぞれに大きな変化のあったこの一年でした。
お互い立場も仕事も変わったとはいえ、苦楽を共にした仲間たちとの一献は楽しいもの。


そろそろお開きにしないといけない時間が近づいて来ました。
お店を後にして、新橋駅で解散しました。




関連ランキング:お好み焼き | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村