2017年1月10日火曜日

会社の新年会はみんながお気に入りの割烹「虎ノ門 花たろう」で鍋を囲んで。思わぬ誕生日プレゼントにサプライズの夜

今日は出向先の会社の新年会。
同僚たちと繰り出したのは、ランチスポットとしてもみんながお気に入りの虎ノ門 花たろう


本社での打合せが長引いて、私は30分の遅刻です。
季節のおすすめ3,500円コースをベースに、お値段そのままできのこ鍋と組み合わせてもらいました。


とりあえず生ビールで乾杯。


一品が一人ずつ出てきます。
日替り一品はあさりのぬたに青菜添え。


刺身二点盛りは鯛とマグロ。
「大根のツマも丁寧に仕込みましたから、残さずに召し上がってください」
と女将さん。


徳島産じゃこ天
じゃこ天を見ると、楽しかった四国一周ツーリングを思い出します。
あれはもう4年も前のこと。


当店名物のベーコン燻製の炙り。
これは旨い。


焼魚はのどぐろ。
贅沢です。


ここで突然私にプレゼントが渡されました。
先週誕生日だった私にギフトのサプライズ。


クロスのペンをいくつか愛用している私の趣味を理解して、素敵な黒の太いペン。
万年筆風の重厚感のあるデザインと質感です。
名入れもされていて、感謝感激。


ここで
色んな種類が選べますが、今日はきのこ


きのこは大好物。
お出汁も品のいい薄口です。


もちろん締めは雑炊。
鍋を引き上げて厨房で作ってきてくれました。
自分たちで作るよりも遥かに美味しい。


同僚たちとはどうしても仕事の話。
いろんな困難もありますが、明るく楽しくが私のモットーでもあり、そういう雰囲気で皆でまとまっていこうということで、楽しい会もお開きとなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: