2017年1月18日水曜日

ランチはプロジェクトの新メンバーを誘って虎ノ門ランチ指南。行列の「ハングリータイガー」でボンゴレロッソ

今月からプロジェクトに新メンバーが加わりました。
私が以前担当していた仕事を引き継いでくれたK君とランチ。
虎ノ門が不案内な彼にランチを指南しようという考えです。
道々、いくつかの美味しいお店と、そうでもないお店を彼に教示しつつ、辿り着いたのは個人的にはエリア屈指のお気に入りの店ハングリータイガー


12時半ですが、相変わらずかなりの行列。
順番を待つ間にメニューとにらめっこ。
K君にお勧めを紹介しつつ、自分もどれにしようかと思案します。
ダニエルオイルベースボンゴレバジリコを選びがちなので、今日は違うものにしてみます。


注文したのはトマトベースボンゴレロッソ


極太の麺。
パスタというよりはスパゲティという表現がピッタリ。


ここはデフォルトでも大盛りですが、「男性の方は中盛か大盛をお勧めします」とメニューに書かれています。
今年は「腹八分目」と決めた私ですが、K君に中盛を食べて欲しかったので、自分もそうしました。
中盛とはいっても、他店と比べれば特大サイズ。


卓上のパルメザンチーズをたっぷりとかけて。


炒めスパゲティにトマトソースがいい感じで馴染んでいます。


あさりもたっぷりと。


中盤にパルメザンを追加。
やはり今の私には中盛は多かったようです。
かろうじて寄り切りました。


K君には仕事の引き継ぎを兼ねた情報共有。
食後は寄り道して、私がお勧めのランチのお店を数軒紹介しました。
私も虎ノ門ランチの達人を目指して、更なる精進を続けます。




関連ランキング:パスタ | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村