2017年1月6日金曜日

新年挨拶回りで浜松町へ。割烹「和久良」で充実の和食ランチ

東京タワーが美しく映える素晴らしい青空ですが、年明け以来厳しい冷え込みは続いています。
今日は浜松町の取引先へ。


年始の挨拶回りを済ませ、その会社に出向しているY部長とランチ。
彼女が連れてきてくれたのは、割烹和久良
浜松町らしくない落ち着いた佇まい。


魅力的なラインナップ。


ランチは1,000円。
定食は小鉢の組み合わせが選べるのが面白い。


店内の落ち着いた雰囲気は、女性好みかもしれません。
私は黒むつ煮付納豆生卵を付けてもらいました。


美味しそうな煮付け。


ご飯は大盛りでした。
しかもお代わり自由ですから、男性にも魅力的。


定食には必ず付いてくるお刺身。
これはお得です。


味噌汁は間違いないと思わせる香り。


生卵と納豆は、どちらも好物だけに、嬉しい選択肢でした。


品の良い割烹で、いささか品の無いオン・ザ・ライスですが、海鮮はご飯にのっけて一緒に食べるのが旨い。
しかも、ここのお刺身はかなりクオリティ高いです。


続けて黒むつも。


少し食べ進んだ所で生卵を投入しTKG。


そこへ納豆をのせて、久しぶりのNTKG(納豆卵かけご飯)。


Y部長とはお互いに近況報告を。
かつては同じ部署で働いていた同僚ですが、今はそれぞれに違う会社に出向。
月日が経つのは本当に早いものです。




関連ランキング:割烹・小料理 | 浜松町駅大門駅芝公園駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: