2017年1月8日日曜日

無添加無化調煮干しラーメンで人気の「夢天下 佐倉本店」で休日ランチ。50円増しだからと中盛りを頼んだら多過ぎた

最近我が家では人気上昇中の無化調ラーメン夢天下 佐倉本店


煮干しラーメンの専門店。
無化調なだけでなく、無添加にもこだわっています。
13時でしたが、お店に併設の駐車場は満車で、道路を挟んだ反対側の駐車場に車を止めました。
なかなかの繁盛です。


入口で食券を購入します。
今日は定番の煮干しラーメンにしました。
ふと見ると中盛50円増しで頼めるとのこと。
ここのラーメンは美味しいので、ならばと思い中盛のボタンを押しました。
もちろん煮玉子も。


テーブル席に案内されました。
しばらくして出てきた丼を見てしまった、と思いました。


明らかに大きいのです。
普通盛1玉150gが1.5玉で225g。


早速スープをひと口。
クリアで優しい味わいの煮干しです。
無化調にありがちなパンチにかけることは無く、ラーメンスープとしての必要な要素は備えています。


トッピングした煮玉子とわかめ。


大ぶりのチャーシューと細切りのメンマ。


細縮れ麺は固めの茹で加減で、しっかりとした腰。
煮干しスープとの相性も良く、スルスルとした喉越しも心地良い。


薄切りですが大きなチャーシューは良質。


煮玉子も絶妙の半熟です。


出てきた時にまずいな、と思った通り、中盤を過ぎてから急に苦しくなってきました。
大食い自慢だった私ですが、寄る年波には勝てません。
次回からは普通盛にしましょう。


妻が頼んだ塩煮干しラーメンのスープをひと口分けてもらいましたが、なかなか美味しかったので、次回はそれにするか、他のお客さんが頼んでいた野菜たっぷりのタンメンにしてみましょう。




関連ランキング:ラーメン | 佐倉駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村