2017年2月1日水曜日

スパイシーなカレーが食べたくて、会社帰りに八重洲地下街「南インドカレー&バル エリックサウス」にドロップイン。チキンビリヤニプレートをつまみ代わりに生ビール

今週は月、火とスタートから宴会続きで少し疲れ気味。
今日は飲み屋ではなく、ご飯を食べて帰ろうと思いついたのがスパイシーカレー。
大阪赴任中は北新地のシナジーや天満のナーガカリーなどがお気に入りでしたが、今の勤務地である虎ノ門界隈には、そのタイプの店がありません。
帰宅ルートにもあたる八重洲地下街の南インドカレー&バル エリックサウスは、そんな中では貴重なお気に入りのお店。
地下街店にありがちなお店とは思えないレベルなのです。
今日はここで食べようとドロップイン。


スパイシータパスというおつまみセットも、夜だけに魅力的。
一方でミールスも捨てがたい。


コの字カウンターの一番奥に腰掛け、生ビールを注文。


セルフ乾杯でお疲れ様。


実は今日は何を食べるか決めてきたのです。
それはビリヤニ。
チキンビリヤニプレートのMサイズをオーダー。


インド式パエリアともいえる炊き込みご飯。


大好きなインド料理の一つです。


当店スタンダードのエリックチキンカレーとライタ。


期待が高まります。


卓上のピクルスや辛味調味料を加えます。


カレーをかけて。


ライタもかけて、好みの味を創り出します。


プレートの上は、小宇宙。


骨付きチキンはスプーンとフォークで解体。


そこへ辛味調味料を更に加えます。


じんわりと汗が出てくるくらいの辛さになりました。
ビリヤニ、カレー、ライタ、そしてサラダも交わって味はますます複雑かつ美味に変化。


久しぶりのスパイシーカレーに納得。
虎ノ門でもお気に入りカレーの開拓が必要です。




関連ランキング:インド料理 | 京橋駅東京駅宝町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村