2017年2月10日金曜日

ランチは連日の「花たろう 虎ノ門店」。昨日チェック済みの日替わりのしらす丼は期待通りの美味しさ

昨日穴子天丼を食べに来た時に、今日の日替わりはしらす丼だと知りました。
これは明日も来なければ、と思っていたのです。
そして今日もまた、花たろうへ。


最初に小鉢と漬物が出てきます。
今日の小鉢はお浸しでした。


薄口ながらの出汁のきいた味噌汁の具は、今日はしじみ。
味噌汁マニアの私も納得の旨さ。


しらす丼にしては意外と待ちました。
先客の料理が滞っていたのでしょう。


想像通りのビジュアル。
予想と違ったのは玉子焼きがのっていたこと。
これは嬉しい誤算です。


実に美味しそう。
そして正しい和食ランチ。


早速ひと口。
しらすのほのかな塩味でご飯が進みます。
これだけで美味しい。


もちろん大好物の玉子焼きものっていますから、これ以上の丼はありません。


今日はご飯を少なめにしたので、ちょうど良さそうです。
ここのご飯はとても美味しいので、本当は少なくしたくは無いのですが。


お茶を継ぎ足しに来てくれたお母さんに、この店に通い始めて以来ずっと心に秘めていた思いを、意を決して伝えました。

「あの、お味噌汁はお代わりできるんですか?」

お母さんはにっこり笑って
「ええ、どうぞ」

遂に想いを告白しました。
そして、私の目の前には二杯目のしじみ汁が。
味噌汁マニアの私は感無量です。


大満足のしらす丼としじみ汁。
そして今日は嬉しい金曜日。
いい週末ランチになりました。

花たろう居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: