2017年2月2日木曜日

先日のテレビ取材が放送されました。「ニッポンぶらり鉄道旅 『「“東京の底力”を探して 都営地下鉄浅草線』」

昨年12月に私のブログを見たディレクターさんから連絡があり、取材依頼を受けました。
一度お会いして打合せを行い、その後はメールでやり取りしながら企画を詰めていく作業。

「“東京の底力”を探して 都営地下鉄浅草線」という副題で、「旅人」役の若手俳優さんが、沿線のいくつかの駅で途中下車して色んな人と出会い、様々な発見をしていくというストーリー。

私のお題は「立ち食いそば」
「新橋サラリーマンの活力は、ランチにあり」と考えるディレクターさん。
そんなお父さん戦士たちが限られた時間でエネルギーチャージをする新橋の立ち食い蕎麦屋を紹介して欲しいという依頼でした。

お気に入りのお店はたくさんあるのですが、打合せの結果、ニュー新橋ビルの丹波屋が取材場所として決定しました。
春菊天そばインドカレーが名物の立ち食い蕎麦屋です。

いよいよ、1月12日(木)のランチタイムに取材。


この放送回の「旅人」は若手女優の宮崎香蓮さん。
大きな瞳がとても魅力的なお嬢さんです。
私の息子と同世代ですから、娘のような感覚。
撮影当日、ディレクターさんを交えて段取りを打合せ、いよいよ本番です。

撮影・掲載許可済み

お店とは、もちろん事前に番組スタッフさんが打合せ済み。
慣れない撮影をなんとかこなして、無事に終了しました。


ディレクターさんの依頼通りに無事撮影できたのか、非常に不安なまま本日の放送を迎えました。
幸い、上手く編集したいただき、ボロが出ずに済んだようです。

顔出しは恥ずかしかったのですが、貴重な体験で、とても楽しかったです。


ニッポンぶらり鉄道旅「“東京の底力”を探して 都営地下鉄浅草線」

番組公式HPから

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村