2017年2月5日日曜日

ビジネス街虎ノ門にキタナシュラン認定店。「長崎飯店 虎ノ門店」で皿うどんセット

今日は同僚を誘って面白い店に連れてきました。
長崎ちゃんぽん、皿うどんの人気店、中国料理長崎飯店
人気の行列店です。


12時半過ぎの訪問だったので、さほど待たずに入店です。
店内にはキタナシュラン認定証。
土曜日の鰻屋い志ばしに続いてのキタナシュラン巡りとなりました。
虎ノ門のビジネス街に残る昭和レトロな店。
店構え以上に店内はディープなのです。


奥のテーブル席は初めて。
皿うどんを頼んだものの、違うものを頼めば良かった、と毎回とプチ後悔。


ワンタンメンタンメンも食べてみたいメニューです。


今日は少し変化球。
皿うどんセットにしました。
この店で「セット」とはちゃんぽんスープが付くという意味。
他のお客さんのオーダーを見ていると、長崎ちゃんぽん皿うどんという看板メニューに次いで、チャーハンセットが三番人気のようです。


たっぷりの餡がかかった皿うどん。


野菜たっぷり、具沢山のちゃんぽんスープ。
この店は炒め系ちゃんぽんではないので、クタクタに煮込まれています。


餡は濃い目の味付け。
皿うどんのパリパリ麺との相性も良好です。


中盤にお酢とソースを垂らします。
これが皿うどんにまた合うのです。


スープの中から煮込まれて小さくなった牡蠣が現れました。
ささやかな幸せ。


意外とボリュームが多く、満腹になりました。


同僚たちと世間話をしながらランチを食べるのは、午後の仕事の活力。
だからこそ、そのランチはバラエティに富み、美味しいものであって欲しいといつも思います。
明日は何を食べようかな。




関連ランキング:ちゃんぽん | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村