2017年2月28日火曜日

上野御徒町でハシゴ酒① 人気店「やきとん ま~ちゃん」にすんなり入れた僥倖。希少部位をつまみながらホッピーをハーフ&ハーフで

今日は友人と上野御徒町で作戦を展開します。
一軒目は私が大好きなやきとん ま~ちゃんへ。
カウンターと奥にテーブル席。
狭い店ゆえに予約は不可なので、入店できるかどうかは運次第。
オルタナティブチョイスが豊富なエリアなので、ダメ元で訪問しましたが、今日はすんなり入店できるという僥倖に恵まれました。


ドリンクはホッピー
二人なので白と黒を頼んでハーフ&ハーフにします。


メニューとにらめっこする時間が楽しい。


黒板メニューには、日本酒のラインナップと並んで、定番とは異なるスペシャルな刺身やもつ焼きがありますから、要チェックです。


お店のお勧めで天然ヒラメの刺身を頼みます。


もつ焼きが人気の店ですが、魚の刺身も美味しい。


絶品のもつ煮込み玉子入りを注文。


黒板から頼んだ希少部位のおっぱい串
脂がのって柔らかいのに、歯応えがあるユニークな食感です。


いい立ち上がり。


たんすじ串
固い肉質ですが、旨味があります。


ここのもつ煮込みは、味噌味の仕立てが絶妙。


玉子も味が滲みていて美味しい。


ナカをお代わり。


以前から気になっていたメニューの焼メンチ


メンチカツを炭火で焼いたもの。
チーズをトッピングして味噌味で出してもらいました。


サクサクした衣とジューシーなメンチ。
カツを焼くという二度の工程により、更にクリスピーさが増しています。


もう少し串を頼みます。
今度ははつもと豚ぼんじりを一本ずつ。
ここはひと串からでも頼めるので、一人飲みでも重宝します。


更にナカ


希少部位からたんもとを。


レアな焼き加減。
一口にたんと言っても、部位によって全く食味食感が異なります。
もつ焼きの妙味。


何度来てもやっぱり旨い、納得のお店。
お腹も程よく膨れましたが、せっかくですからもう一軒寄って、仕上げることにします。




関連ランキング:焼きとん | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村