2017年2月5日日曜日

週末は命の洗濯。地元の「佐倉天然温泉 澄流」で朝から夕方まで温泉三昧。ランチは 館内のお食事処「旬菜亭」で昼ビールと宮崎県産森林鶏の親子丼

日曜日の今日は午後から天気が崩れるという予報。
ならば、インドアアクティビティがよかろうと、地元の佐倉天然温泉 澄流へ。
朝から終日のんびりと温泉三昧で命の洗濯をしようという計画。


遂に入浴回数券を買いました。
ポイントカードも。


さっそく温泉へ。
露天にある高濃度炭酸泉と源泉かけ流しを一時間かけて何度も巡回。
のぼせる位温まりました。


一旦着かえて館内のお食事処旬菜亭へ。


まずは生ビール
このための温泉と言っても過言ではありません。
今までは泡の注ぎ方がお世辞にも上手では無かったのですが、少し改善したようです。
風呂上がりの一杯は、実に旨い。


人心地ついたところでお昼ご飯の品定め。
今日は先月末から提供開始という宮崎県産森林鶏の親子丼にしました。


5分ちょっとで出てきた親子丼。


なかなかに美味しそう。


お味噌汁とお新香付き。


綴じ玉子の半熟加減も良好です。


蓮華が添えられていたので、それで頂きます。
親子丼はこの方が食べやすい。
大きな鶏肉は柔らかくジューシー。
何回かここで色んな料理を食べましたが、これはいけます。


玉子綴じと出汁が混ざってつゆだくな感じが、また旨い。
出汁の味もまずまずです。


ご飯は少な目にしてもらえば良かったと思うほど、結構な量。
最後は満腹になりました。


接客のサービスもようやく安定してきたようです。
私は温泉を終日楽しみたいので、料理やお酒も大事なポイント。
わが町に出来た温泉施設だけに、ますます頑張って欲しいと思います。
この後、マッサージをしてもらい、お休み処でお昼寝。
夕方再びしっかりと温泉に浸かってから、家に帰りました。
お肌はツルツルスベスベです。




関連ランキング:レストラン(その他) | 京成臼井駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村