2017年2月7日火曜日

意外と焼肉店が無い虎ノ門で肉ランチの選択肢。「大衆肉酒場 との」で黒毛牛ステーキランチ950円

虎ノ門界隈は中華料理と焼鳥屋は多いのですが、いわゆる焼肉屋は少ないことがわかってきました。
そんな中、焼肉ランチを食べたいな、という時に使える肉バル的なお店を数軒発見。
そのうちの一軒は、西新橋の裏通りで、いつも煙突からモクモクと煙が出ているお店です。
肉BISTRO TOMOと看板には出ていますが、大衆肉酒場 とのというのが正式名称のよう。


そのモクモクと出る煙の原因は、この黒毛和牛ステーキランチ
950円です。


入口で食券を購入します。
12時半を回っていたので、限定メニューは終わっていました。
プラス200円でライスにミートカレーがトッピングできるようです。


夜もリーズナブルな値段でガッツリ肉が食べられそう。


カウンターには焼酎の瓶に並んで、天羽の梅が置いてありました。
下町ハイボールが好物の私は、ちょっと気になります。


同僚たちと話しているうちにステーキが出てきました。


これはなかなかのボリュームです。


付け合わせはコーンとフライドポテトというシンプルな潔さ。


ご飯は大盛も可能ですが、普通盛にしました。
これで十分。


早速ナイフでカットしてオン・ザ・ライス。


バーベキューソースもなかなかにいけます。


肉はやや固いと感じましたが、950円なら御の字でしょう。


食べやすい大きさに切って。


まだお肉は中盤なのに、ご飯が枯渇してきました。
ライスコントロールに苦しむほどの、ステーキの量です。


すっかり満腹です。
屋外に排煙しきれない煙が店内に充満し、天井付近はやや霞んでいます。
会社に帰ったらファブリーズしないといけません。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村