2017年2月8日水曜日

展示会視察の慌ただしい合間にクイックランチ。「プロント 東京ビッグサイト店」で燻りベーコンのカルボナーラ

今日はビッグサイトで展示会の視察。


大勢の人が全国から集まる展示会は、当然ランチ事情も厳しい状況となります。
限られた時間で限られたお店に大量の人が集中するからです。


そんな混乱を避けて、今日のランチは超アーリー。
11時にプロントへ。
一食たりとも手を抜けない私にとっては、カフェのクイックランチは不本意ではありますが、時間も限られていますし、陸の孤島ビッグサイトでは仕方ありません。
アイスティーとパスタを注文して1,000円オーバーはちょっと痛い。


ドリンクを受け取り、テーブルに座って渡されたワイヤレスブザーが鳴るのを待ちます。


5分ほど待ってブザーが鳴りました。
カウンターで注文した燻りベーコンのカルボナーラを受け取ります。
パルメザンチーズはここでかけてから、テーブルへ。


席に戻ってアーリーランチ。


クリーミーなカルボナーラをフォークで巻いてリフトアップ。


展示場という厳しいコンディションでも、せめて好きなものを食べたいとこの店を選びました。
パスタ好きでたまご好きの私は、好物のカルボナーラがあるとわかっていたからです。


厚切りの燻りベーコンも旨い。


10分でランチを済ませ、また展示会の視察へ。
午後のセミナーが始まるまでに大急ぎで会場を見て回らないといけません。




関連ランキング:ダイニングバー | 国際展示場正門駅有明駅国際展示場駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村