2017年2月14日火曜日

上質な肉料理がランチタイムはお値打ちで行列の人気店。虎ノ門「Carne Bar Katete」でラム肩肉のロースト

前の職場のOBで、今は別の会社で働くS先輩が私の出向先に訪ねてきました。
四方山話はランチを食べながら。
美食家の先輩をご案内したのは、肉バルのランチ。
上質な肉料理がランチタイムはお値打ちな値段で食べられるCarne Bar Katete(カルネバルカテテ)


階段を下りて地下へ。
地上まで行列ができる人気店ですが、それを見越してアーリーチェックイン。


先輩は特製生ハンバーグ、私は以前から狙っていたラム肩肉のロースト1,280円
今日は先輩のご馳走なので、高いものを頼みました(笑)


10分ほどで出てきました。


想像以上に大きく、そして肉厚なラム肩肉。


ライスはお代わり自由ですが、これで十分。


コールスロー付き。


冷野菜が添えられています。


ピンク色のラム肉と、たっぷりのデミグラスソースの香りに期待が高まります。


肉にナイフを入れてびっくり。
実に柔らかい。


もちろんオン・ザ・ライス。
これだけ肉厚なのに、簡単に嚙み切ることができます。
やっぱりここの肉はレベルが高く、しかもコスパも高いと再認識。
行列が出来るはずです。


お互いに近況報告やビジネス情報の交換など。
懐かしい昔話にも花が咲き、楽しいランチ。


お店を出ようと階段に向かうと、地上までずらりと行列が出来ていました。
ここは早めか遅めに限ります。




関連ランキング:バル・バール | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村