2017年4月20日木曜日

大井町~青物横丁センベロハシゴ② 大井町駅前の人気総合居酒屋「野焼」で煮込み、ハムカツ、もつ焼き、ホッピーの名カルテット

一軒目だるまやがある東口から、駅を挟んだ対角線に西口へ。
イトーヨーカドーの裏にある居酒屋


何でも揃う総合居酒屋です。


店内はほぼ満席。
かろうじて空いていた奥のテーブルに腰を落ち着けて、私は白ホッピー
ここは最初からナカとソトが調合されて出て来るスタイル。


メニューを眺めながら作戦会議です。
先程はいわし尽くしでエンジンを温めました。
ここではもつ焼きを軸に据えた展開を立案します。


外せないもつ煮込み


そして、これまたマストアイテムのハムカツ


私の好きな酒のツマミのトップランク。
ハムをフライにしただけなのに、これほど店によってビジュアルも味も異なるのが面白い料理です。


もつ焼きは1本ずつからオーダー可能なのが嬉しい。
タレでレバー


塩でシロハツタン


煮込み、ハムカツ、もつ焼き、ホッピーの名カルテット。


隣のテーブルは10人ほどの職場の宴会。
大変なボリュームで、私たちは満足に会話もできません。
自然と我々の声も大きくなります。
声が大きくなれば、喉も渇いてアルコールも進むというもの。
今度は黒ホッピー


隣のサラリーマン軍団に負けじと、我々も四方山話で盛り上がります。
この後は、かねてから狙っていた青物横丁の居酒屋で締めることにして、お安いお会計を済ませました。




関連ランキング:居酒屋 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

 
夜総合点★★★☆☆ 3.4

0 件のコメント: