2017年4月19日水曜日

虎ノ門の昭和喫茶「ヘッケルン」ブームが止まらない。ジャンボプリンの次はタマゴサンドを出勤前の朝食で

西新橋の路地裏にある昭和レトロ喫茶ヘッケルン
先々週初めて名物のジャンボプリンを食べて以来、三週連続の訪問。


しかも今日は、出勤前のモーニングタイムです。


柔和で律儀な印象のマスターは今日も蝶ネクタイ。
朝から黙々と大量のジャンボプリンを仕込んでいます。


私はブレンドコーヒータマゴサンドを注文しました。


サイフォンで淹れて、目の前で温めたカップに注いでくれます。
実に正しいコーヒーが350円


念願のタマゴサンド
380円です。


コンビニのタマゴサンドとは比較にならない質と量。


たまご好きの私には目も眩むような美しさです。


モーニングセットではなく別注なので、二つ合わせて730円とランチ並みの贅沢。


しかし、私にとってはお値段以上の満足度です。


ふんわりしっとりのパンと、たっぷりサンドされたマヨネーズゆで卵。
一礼してから、一切れ一切れ大切に味わって頂きます。


黙々とプリンを作り続けるマスターに
「タマゴサンドはトーストでも作っていただけるのですか?」
と聞いてみました。
「できますよ」
と嬉しい返事。
来週は、トーストタマゴサンドで確定です。




関連ランキング:喫茶店 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: