2017年4月4日火曜日

和食希望の取引先の方とご一緒に虎ノ門の居酒屋「さくらさく」へ。初めて食べた葱とろしらす丼は納得の美味しさ

今日はランチタイムにお取引先の方が来社されたので、同僚たちとご一緒する事にしました。
和食希望ということでしたので、落ち着いた雰囲気で美味しい魚が食べられるさくらさくをチョイスしました。


私は、以前から同僚が好んで頼む葱とろしらす丼に初挑戦。


彩りも鮮やかで美味しそう。


たっぷりのしらすの上にまぐろと葱。


ミニサラダが付いて来ます。


小鉢とお新香。
かなりコスパの高いこの店のランチです。


味噌汁はしじみ。


山葵醤油を掛け回して、準備万端。


まぐろ、葱、しらすを好みで混ぜながら。
どの素材も良いですが、何より生臭みのないしらすが高得点。


卓上にある食べ放題の味付海苔を使わない手はありません。


巻いて食べれば、お寿司感覚。


かなりの量があるので、十分満腹になります。


今日は暖かくなりました。
桜も一気に花開き、週末には散り初めとなるかもしれません。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

さくらさく居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: