仕事が終わって歩いて帰ると、19時を過ぎているのに汗が止まりません。
これはやっぱりビールだな、と美尋に電話。
いつも常連で満席のこの店にはここ3回連続して振られていたのですが、昨日は入ることが出来ました。
ゴールデンウィーク以来。
生ビールが乾いた身体に沁み渡ります。
白海老の唐揚げ。
おくらとなめこと長芋。
まぜまぜして。
夏バテ気味の身体にスタミナ補給。
たまには野菜を。
かぼちゃ。
ネタケースのイワシが気になりました。
「マスター、これどうすると美味しい?」
「刺身でもいけるけど、フライとか天ぷら、煮魚もいいですよ」
「あ、じゃあ煮て下さい」
「オッケー牧場!1時間ほどお待ちを!」
この店でいつも飛び交うオヤジギャグ。
もちろん1時間もかかる訳はありません。
美しい照り。
脂の乗ったイワシは、身離れも良し。
もちろん骨まで食べてカルシウム補給。
焼酎が無くなったので、ボトルを入れました。
毎回銘柄を変えていますが、今回はさつま美人にしました。
マカロニサラダをアテにもう少し芋焼酎を。
久しぶりですが、馴染みの常連さんたちともお会いすることが出来てとても楽しいひと時。
一ヶ月ちょっと間が開きましたが、やはり落ち着く大切な止まり木です。
22時に美尋を出て、仕上げにホワイトラベルへチェックイン。
カウンターにはいつもの仲間たち。
Kちゃん、Eちゃん、Nさん。
そしてテーブル席には定位置にHさん。
疲れもストレスもじんわり溶けていく私の大切なリセットタイム。
23時過ぎに遅い時間に来るMさんが現れました。
先週末に熊野三山参りのバイクツーリングに行った時、フェイスブックで縁結び祈願に応募してくれたMさんに熊野那智大社の結宮 えん結び糸のお土産をお渡ししました。
美人の彼女ですから、熊野那智大社のパワーが加われば鬼に金棒。
良縁をしっかり祈願してきたのできっと願いは叶うでしょう。
Nさんも加わりカウンターで楽しく話していると、背中でドアの開く気配。
振り返れば支社屈指の酒癖の悪いS部長と先日夜中に私を呼び出したクリエーターのY氏。
「ああ、今日も深くなるな」
と諦めモードで彼らのテーブルへ移動。
今日は仕事の話ではなく、プライベートの話。
時間も酒も深くなる一方。
酩酊する頭と混迷する気持ちで何を話したのか記憶は曖昧です。
1時半を回っていたでしょうか。
誰が言い出したわけではなく、お開きタイム。
ちょっと飲み過ぎたようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。