しかも炭水化物ダイエット中とあって、うどん率は相当低下しています。
今日は同僚のM部長の胃の調子に合わせてうどんとなりました。
よく通った西梅田のさぬきうどん四国屋もおよそ2ヵ月ぶり。
メニューが変わっていました。
消費税増税により内税の価格表示を変更しています。
また、ミニうどんが付かないお得な単品の丼やを始め丼・定食類が充実、牛すじ肉のカレーなど気になる新メニューも登場しています。
定番の人気メニューカレーうどんは770円から790円と店側が2円弱負担する妥当な価格転嫁となっています。
一方きつねうどんは620円から640円となり、お客の側が約2円強負担する価格設定です。
メニューによって転嫁率を変えているようです。
これは内税表示方式を取る店ではよくみられる現象ですが、便乗値上げにはなっていないようです。
消費税増税前のメニュー |
消費税増税前のメニュー |
今日の大阪は暑いので、私が注文したのは冷し。
温玉ちく天肉おろしうどん。
これは900円から930円と4円強高くなっていました。
もっともそれは、こうしてブログを書いていてわかったことですが。
すき焼き風に甘辛く煮た牛肉。
揚げたてのちく天。
たっぷりの大根おろし。
大好物の温玉がセンターに。
箸を入れて黄身を露出させ、肉と共に太麺に絡めていただきます。
ちょっとパトロールを怠っていたので、思わぬことになっていました。
牛すじ肉のカレーうどんや丼物は要チェックです。
ジムの前のカーボローディングルートに加える必要が出て来ました。
↓ クリックお願いします(^^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。