2018年11月2日金曜日

今週の「ランチ肉フェス」の締めくくりは250gのジャンボハンバーグにダブル目玉焼き。優しいお母さんの接客が素敵な西新橋「洋食HILO」

「肉フェス」と勝手に命名し、今週のランチは肉尽くし。
昨日は仕事の都合で昼抜きとなったものの、ジャーマンステーキ焼肉丼ローストビーフと食べ繋いできました。
今日はステーキにしようかと思ったのですが、月曜日に食べた平五郎のジャーマンステーキが接客の悪さで不完全燃焼だったため、わたし的には界隈の接客好感度で割烹はづきと一、二を争う洋食HILOハンバーグに白羽の矢を立てました。
日立愛宕別館の地下。


この店は12時を過ぎると一気に混み始め、広いホールを小柄なお母さんが走り回りながら料理の上げ下げをします。
厨房ではご主人が一人で切り盛り。
なんともアットホームな雰囲気と、昭和な懐かしい味がお気に入り。


本日のランチで大好物のかきフライ定食がありましたが、今日はハンバーグ一択。


いつもは150gの中サイズを頼みますが、今日は250gの大サイズをチョイス。


お母さんが厨房のご主人に
「ジャンボバ~グ~♫」
と良く通る声でオーダーを入れます。
すると奥から肉をパンパンと叩く音が聞こえてきます。
ここは注文を受けてから手ごねするので、出来たての食感が美味しいのです。
しばらくして焼きあがったジャンボハンバーグが到着。


さすがのジャンボサイズにたっぷりの自家製ドミグラスソース。
そしてジャンボハンバーグの特典、目玉焼きダブルは、たまご好きの私には溜まりません。


野菜サラダもしっかり。


いつもは忙しくて出し忘れる味噌汁も、今日は同時に出てきました(笑)


久しぶりで、少な目にしてもらうのを忘れたライスは大盛です。


何とも懐かしい家庭的な味のハンバーグは、柔らかく、たっぷりのソースと一緒にオン・ザ・ライスで食べれば幸せいっぱいです。


ダブル目玉焼きは、そのままで、そしてハンバーグにのせて、二回もトロリンちょが楽しめるのです。


ゆっくりとハンバーグを楽しんで、大満足の今週の肉フェスを締めくくりました。


帰りはいつの間にか満席。忙しいお母さんのために、ぴったりのお会計をレジに置いて店を出ました。
すっかり腹パンですが、夜は17時半からナンディニでスペシャルディナーを予約していたのでした。




関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。