2018年12月20日木曜日

平日の“ディズニー・クリスマス” ランチ・ビュッフェ。東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」


今日は休暇を取って、妻と東京ディズニーシーへ。
クリスマスを楽しむ企画ですが、土日は大変な混雑が予想されるので、平日に。
8時の開演前にゲートに並ぶ、得意のアーリーチェックインです。


クリスマスディズニーとはいえ、週の真ん中とあって、混雑も大したことはありません。
当たり前ですが、ちびっ子がほとんどいないので、いつものディズニーとは随分違った雰囲気です。


開園ダッシュで二手に分かれ、トイ・ストーリー・マニアのファストパスをゲットしつつ、スタンバイ。


その後タワー・オブ・テラーヴェネツィアン・ゴンドラをスタンバイでライドしてからのランチです。
二週間ほど前から夫婦二人でアクセスしていたオチェーアノのネット予約を妻がゲットしたので、今日来ることにした、という次第。
ホテルミラコスタに入り、オチェーアノにチェックイン。テーブルに案内されます。


ビュッフェの時間は2時間ありますので、ちょうど予約の11時半からのショーをテラスで少し観てから、ビュッフェランチをスタートしても余裕です。


まずはコールドミールのテーブルへ。
アンティパストが充実しています。


ドリンクは、アイスティーのストレートをチョイス。
コーヒーと紅茶は種類とホット、アイスを変えなければお代わり無限大というシステムです。


続いては二つあるホットミールのテーブルの一つを攻めます。
もちろん全クリ狙い。


ローストポークを目の前でカーブしてくれるサービスもあり。


これが二皿目。


というか既に四皿です。


リピートのアンティパスト。


ローストポーク。


三度目はもう一つのホットミールのテーブルへ。


ミネストローネ。


一回目に食べて気に入った料理もリピートします。
ちょっと欲張りすぎでしょうか。


ハッシュドビーフ。
本当はライスにかけるのですが、他の料理が食べられなくなるのでスープ的に飲むことにします。


種類も多く見落としたアンティパストを、メインの後から食べるというハプニングも。


最後は、取り過ぎたデザートを欲張って全て食べるという、私の悪い癖が出て、超絶腹パン。
晩ご飯不要のランチとなりました。


予約が取れたビッグ・バンド・ビートの開演まで20分しかないのに、インディ・ジョーンズのファストパスを取りに、一番遠いパークの反対側のロストリバーデルタまで早歩きで往復し、マーライオンになりかけました。



関連ランキング:地中海料理 | 東京ディズニーシー・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。