先月下旬から来てくれている派遣社員の女性の歓迎ランチ。
部下の女性と三人で。
またもや男一人という状況です。
こんなシチュエーションで重宝するのが、西新橋のイタリアン肉バル「マチェレリーア・ラ・ルーナ・ロッサ」。
虎ノ門、西新橋界隈で予約できて女子が喜ぶお店で、コーヒーまで飲めるチョイスは、意外と少ないのですが、ここはそんな使い方にピッタリ。
カジュアルでコージーな雰囲気がナイスです。
今日は、部下が予約を入れてくれました。
予約の場合はサラダが前菜で付くコースが条件です。
月曜日の台風、その後の猛暑、昨日の雷雨と天候不順な日が続きますが、今日は少し気温も下がって、過ごしやすくなりました。
再開発が進む虎ノ門、西新橋エリアですが、このお店のある南桜公園界隈は、古い町並みが残っています。
窓際のテーブル席に案内され、パスタコースから好みのパスタをチョイス。
最初にアフェッタートミスト(熟成サラミと厳選サラミのサラダ)とパンが出てきます。
四種類の生ハムとチーズに、フレッシュな生野菜。
絶賛ダイエット中とあって、最近野菜が大好きになりました。
もっと山盛り食べたい位。
パスタは女性陣はラグー、私は「きのことじゃがいものオイルベース」を頼みました。
ここのパスタは、女子的な店にもかかわらず、デフォルト大盛で食べ応えがあります。
ほっこりしたじゃがいもときのこの異なる食感が、濃厚なオイルベースの味付けと相まって、実に美味。
ここはお値段以上の雰囲気と味で、私は好きなのですが、近隣に続々とオープンする高層ビルの入居が始まると、ランチ争奪戦で今よりも格段に入店困難になることは間違いありません。
食後はアイスティー。
美味しいデザートのババロアも楽しみながらの、久しぶりの外食ランチでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。