2020年12月1日火曜日

お弁当箱が変わっても、味は変わらず美味しい創作中華弁当。佐倉「中国料理kujikuji」


感染症が再び拡大傾向で、外食にも気を遣う日が続きます。
とはいえ、おさんどん疲れの妻をヘルプする意味でも、テイクアウトは重宝します。
今週もリモートワークランチで「中国料理kujikuji」をいただくことにします。
お店のInstagramをチェックすると、いつもの手書きのイラスト。
今日は鳥の唐揚げのようです。


素揚げされた鳥もも肉の写真もアップされていました
これが、どんな料理になるのでしょうか。

お店のInstagramから


12時に引き取りに行く予約を入れて、車でお店へ。
佐倉市×PayPayのキャンペーンで20%引きですから、なんと400円!


今までは中が見えないタイプのお弁当箱でしたが、今日からは一般的なタイプの透明プラスチックの蓋のお弁当に変わっていました。
「鶏の唐揚げ豆板醤マヨ・揚げ豆腐の肉味噌かけ・玉ねぎとザーサイの和え物・しめじ香る混ぜご飯弁当」


大きな鶏の唐揚げが二つ。
豆板醤マヨが添えられています。


揚げ豆腐の肉味噌かけ


しめじ香る混ぜご飯


玉ねぎとザーサイの和え物


まずはご飯をひと口。
混ぜご飯は好物で、しかもキノコの混ぜご飯なら尚のこと。
最近kujikujiのお弁当にハマっている理由の一つです。


大きな唐揚げに豆板醤マヨをつけて。
さりげなく中華風な創作が、いつも楽しい。


厚揚げの肉味噌も、和と中の融合です。


美味しくてあっという間に食べてしまいました。
食後のお茶をゆっくり飲みながら、一週間が始まります。

関連ランキング:広東料理 | 京成臼井駅

中國料理kujikuji広東料理 / 京成臼井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。