11月から始まったPayPayキャンペーンは隣町の八千代市でも。
千葉県のキャンペーンと合わせれば25%+10%で最大35%という驚異的なポイントバック率ですから、もうあの店に食べに行くしかありません。
妻と長男、三男の4人で向かったのは、家族みんなが大好きな国道16号線沿いの洋食レストラン「ロス・アンジェルス」。
今回はEPARKのアプリで「順番待ち予約」というのを初めてやってみました。
確定した時間で予約される訳ではないのですが、その予約を入れた時間の前にお店に行けば、直接お店で番号札を貰うよりもプライオリティが上がる順番待ち、という仕組みのようです。18時の予約前にお店に到着し、EPARKで予約した旨を告げてから20分後に案内されました。
その場で番号札を貰うよりは確かに早い。
見慣れたメニューを、改めてチェック。
ロス・アンジェルスといえば自家製手ごねハンバーグがウリ。
もちろんリーズナブルなステーキも美味しいお店です。
そして外せないのが、きのこスープ。
いつもシェアするロス風シーズンサラダも頼みましょう。
そして私は最近お気に入りの「牛肉のカットステーキ&自家製手ごねハンバーググリル」にします。
今日は三男がハンドルキーパー。
長男と私は生ビールをグイっと。
いつもの流れで料理が出てきます。
まずはロス風シーズンサラダ。自家農園で栽培した朝採り野菜に、海老、イカ、ポテトサラダ、茹で玉子を加えた和風サラダは、オリジナルドレッシングと相まって、実に美味。
きのこスープはミニサイズ。
スープの入ったポットをパンで覆ってオーブンで焼いたもの。
そのパンにスプーンで穴を開け、中のスープとご対面。
きのこがたっぷり入ったクリームスープです。
気を付けて食べないと口の中をヤケドしてしまいます。
慎重に「フーフー」と冷ましながら。
これもやっぱり美味しい。もちろん、パンにつけて食べれば、尚良し。
そこへ「牛肉のカットステーキ&自家製手ごねハンバーググリル」も到着。
自家製手ごねハンバーグは150g。
カットステーキは100g。
合わせて250gのボリュームです。
ここは温野菜の付け合わせも美味しいのですが、とりわけ皮付きのフライドポテトがワイルドでナイス。
手ごねハンバーグは柔らかく、肉の旨味も感じます。
カットステーキは特製ソースで。
生ビールは二杯目。
土曜日とあって、気が大きくなっています。
というか、35%引きだから気が大きくなっているといった方が正しい。
カットステーキにはニンニクチップも添えられているので、これもオンして頂きます。
家族みんなが大満足のサタデーファミリーディナー。
この後は、帰りにコンビニでアイスを買う、というルーティンです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。