今日のランチはディープ新橋全体が濃縮還元されたようなニュー新橋ビルへ。
以前同僚女性たちをご案内した「海鮮居酒屋 大関」の再訪リクエストがあったからです。
ニュー新橋ビルの2階にあるお店ですが、ここに辿り着くまでに関所があります。
昼間から妖しい中国人女性が客引きをするマッサージ店が軒を連ねるフロアを通り抜けなければならないので、とりわけ女性には難度の高いロケーションです。
お店に着いたのは12時20分。
満席でしたが行列はありませんでした。
メニューはいつも通りの4種類。
幸い、一番人気の「まぐろ中おち定食(焼き魚付き)」はまだ残っていました。
ここのメガ盛りランチは今時900円。Yさんお気に入りの「まぐろステーキ焼き定食」に至っては800円という信じられない価格設定です。
L字カウンターの店は、先着順の流し込み。
私は5分ほど待って入店です。
店内に案内されてから、さらに10分ほど待ちました。
厨房が立て込んでいたようです。
例によって、山盛りのまぐろ中落ち。
富士山のようにそびえ立っています。
ご飯はデフォルトでも大盛。
サイズ変更やお代わりは有料です。
味噌汁は青さが入っているのが嬉しい。
更に焼魚として鮭の切り身がついてきます。
何かの間違いではないか、と思うほどのサービス定食。
生卵を50円でトッピングしました。
これも定食に付いていた時代を知る私としては残念な限りですが、それでも新橋駅前でこの価格を維持する企業努力には敬意を表します。
かなり思い切ってのせても大丈夫。
まぐろが枯渇する心配はありません。
中盤にトッピングした生卵を割って、卵かけご飯の準備に取り掛かります。
TKGはあまり混ぜない派の私は、半分ほどになったご飯の真ん中にポケットをつくり、生卵をドロップイン。
醤油を垂らして粗めにかき混ぜます。
黄身と白身があまり混ざらない状態がベスト。
TKGにもまぐろ中落をオン・ザ・ライス。
ご飯が最終段階に至っても、まだ「マグロ中落のせ放題祭り」。
最後はマグロが残るというまさかの展開に嬉しい悲鳴。
同僚たちも大満足で、お会計を済ませ、再び妖しい通路を抜けてオヤジビルを脱出します。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。