3か月ぶりに「寅屋 本町店」に入れたものの、ネタが少なく不完全燃焼の私。
もうちょっと飲みたいので、久しぶりの船橋ゴールデンコースをキメることにします。
飲食店が並ぶ船橋の路地を抜けて大衆酒場「増やま」へ。
中一日での再訪は、私としては珍しい事。
ボトルと黒ホッピーを頼んだら、白ホッピーの栓を抜くお兄さん。
「あっ!」
と思いましたが、栓の開いたホッピーを返すわけにもいきません。
一軒目で黒ホッピーを飲んでいるので、赤ワインを飲んでから白ワインを飲むようなものですが、まあご愛敬。
更に初めて見るパクチーオムレツも注文します。
たまご好きの私ですが、これは初見。
パクチーも好物なので期待が高まります。
増やまスタイルの焦げ目の無いフワトロオムレツが、しばらくして出て来ました。
ホッピーはボトルからキンミヤをナミナミと注いでカチカチにします。
早速箸入れの儀。
素晴らしい半熟のたまごがトロリと流れ出て来ます。
パクチーが入ることで、どことなくアジアンな料理に様変わり。
三品目もやはりホワイトボードからとり皮ポン酢。
キンミヤのボトルに残っていた焼酎を全部グラスに入れて、強烈に濃いホッピーにします。
白ホッピーは黒に比べてパンチに欠けるので、ついナカを固くしてしまいました。
お会計は1,190円のセンベロ。
久しぶりの船橋ゴールデンコースは、二軒で二時間以内のクイックなはしご酒。
次回は、もっとまったりと飲みたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。