使わなければもったいないので、春休みで大混雑とはわかっていましたが、開園40分前に妻と二人で東京ディズニーシーへ。
予想通りの大行列で、ゲートを通るまでに20分ほどかかりました。
いい年をした大人二人が猛然と早歩きでトイ・ストーリー・マニアのファストパスを取りに向かいます。
30分並んで手に入れたパスは、なんと夜の20時。
少なくとも12時間は帰れないことが確定しました。
その後、昨日予約を入れたら満席で断られたオチェーアノに電話を入れると、キャンセルが出たのか17時の予約が取れました。
ゆったり贅沢に晩ご飯が食べられるので、一安心。
どのライドも混んでいますので、ゆっくりとファストパスを取りながら、比較的待ち時間の少ないアトラクションを回ります。
今日はとても暑いので、妻にハンドルキーパーを委ねて生ビール。
ターキーレッグをつまみに早めのブランチです。
ビッグバンドビートの抽選に外れたので、初回の公演に並びます。
これは何度見ても飽きない、大好きなショー。
公演が終わって外に出ると、一段と気温は上がっています。
シーソルトアイスクリームモナカをシェア。
口がさっぱりします。
香ばしい香りにつられて、ガーリックシュリンプ味のポップコーン。
これはお初の味。
空いているアトラクションや、ファストパスを使いながら、のんびりとパークで時間を過ごし、17時前にホテルミラコスタへ。
二度目のオチェーアノです。
運よく窓際の席でした。
綺麗にセットされたテーブルに座れば、パークで遊んだ疲れも取れようというものです。
メニューはフィックス。
期待が高まります。
乾杯です。
私は生ビール、妻はジンジャーエールで。
最初にパンが二種類出てきます。
オリーブオイルと塩で。
一品目は鴨のコンフィとポテトのテリーヌ バルサミコのアクセント リンゴとインゲンのサラダ。
パンも美味しい。
二品目は貝のフリカッセ ハーブバターソース。
もちろんソースは残さずにパンで綺麗にすくいます。
グラスワインの白を頼みます。
パークを眺めながら、パークの喧騒とは異なる静かな空間。
三品目は魚。
イトヨリ鯛のポワレ デュグレレ風ソース ポワローのフリットと共に。
結構なボリュームで、次第にお腹がいっぱいになってきました。
肉料理は日向鶏のロースト スパイス香る鶏のジュ ポレンタを添えて。
ここで赤ワイン。
私ばかり飲むので妻は不服そうですが、勘弁してもらいましょう。
日が落ちてきました。
ディナーらしい雰囲気に。
デザートです。
クレームダンジュとローズヒップゼリー チェリーソルベ。
彩りも華やかで、楽しい。
コーヒーか紅茶が選べますが、二人ともダブルエスプレッソ。
ゆったりとした時の流れで食事を楽しむことができました。
朝早くから歩き回った疲れも回復し、元気も出ました。
この後、まだファストパスが二つ残っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。